内科

風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。

外科

切り傷や熱傷などの外傷、皮膚や皮下に腫瘤を形成する粉瘤やイボなどの皮膚疾患、巻き爪などの治療を行っています。また痔核などの肛門疾患については症状にあわせた柔軟な治療を提供します。ストーマ・トラブルのご相談もお受け致します。

皮膚のトラブルにつきましては何でもお気軽にご相談下さい。
毎週月曜日10:00~13:00に皮膚科医師による診察を行います。

• アトピー、湿疹、金属アレルギー、じんましん、にきび、とびひ、いぼ、水いぼ
  • たこ、うおのめ、水虫、爪水虫、いんきんたむし、虫さされ、外傷、日焼け、巻き爪
  • ほくろ、乾燥肌、やけど、脱毛症、ヘルペス、帯状疱疹
  • はしか、かぶれ、おむつかぶれ、風疹、水ぼうそう、乾癬、掌蹠膿疱症、白斑
  • 各種皮膚腫瘍
  • ピアス穴あけ、スキンケアのご相談 など

整形外科

主に脊椎、四肢(腕・手・脚・足)の運動器を構成している骨・関節を連結する靭帯、筋肉や腱、脳を除く脊髄および末梢神経の疾患による機能障害や外傷による損傷を診断・治療を行います。

対象疾患は、肩こり、骨折、捻挫、椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、腰痛、脱臼、股関節症、膝関節症などがあります。

AGA・ED

AGA(エージーエー)は男性特有の脱毛症です。主に30~50代の男性に多くみられ、薄毛や抜け毛に悩む男性のほとんどがAGAであるといえます。
ED(イーディー)とは「勃起機能の低下」を意味し、勃起に時間がかかったり、勃起しても途中で萎えてしまったりして、満足のいく性交ができない・・・と感じる人は、いずれも EDの疑いがあります。
特にメタボリックが気になる中高年男性には多く見られる症状ですので、お気軽にご相談下さい。

にんにく注射(点滴)・ビタミン注射(点滴)

健康維持・疲労回復・美容などに効果が期待できる療法です。
日常の食生活では不足しがちな栄養素を、直接体内に投与します。

健康診断・予防接種

入学前・入社前などの各種健康診断を行います。
インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。
お気軽にご相談ください。